サイト内情報の扱いについて

「いさな工房HP」及びその下位に位置するページや情報の扱いに関するお願いです。


いさな本人並びに関係者の個人情報

なんとなくその手の情報が散りばめられているようなことがあるかと思いますが、これらを迷惑行為などの悪意ある利用に供さないよう、よろしくお願いしますね。


いさな作成のデータ

偉そうなことを言える立場じゃないんですが、権利は放棄しません。まぁ、「あまり好き放題しないでね」という程度の意味です。
 またここのデータは全て、いさながあくまで道楽(自らの思い出のためであったり、ネット上での様々な出会いを意識した自己紹介や自己アピールであったり、何らかの同志との情報交換・コミュニティ育成を意識したものであったり、何かに対するささやかな自己主張であったりとかします)で置いているものなので、必ずしも皆さんに有益たりえるものではないことを忘れないようにしましょう。文書内容等についてのご意見に対してはできる範囲で善処したいと思いますが、それ以上の責任は負いかねますし、対応も最終的にはいさなの判断とさせていただきます。


HTML文書

リンクはフリーです。どのページへでもご自由にどうぞ。特に断りも要りませんが、一報いただけると著者としては嬉しいです。ただしサイト内のディレクトリ構成やファイル構成は予告なく変更することが(よく)ありますので、予めご了承ください。トップページへのリンクが一番無難です。もし画像バナーがご所望であれば、こちらの画像(PNG形式)をご利用ください(バナーのつもりです)。
 引用は、著作者の迷惑とならない範囲でお願いします。また出来ればその旨、ご一報ください。転載は、権利放棄していない以上、著作者の了解なしにはなされないはずのものと理解しています。なお、引用・転載された内容に対しては、いさなは責任を負いかねますので、予めご了承ください。


その他のデータ

個人的に使用する分には原則フリーですが、その内容について、いさなは全面的な責任は負いかねます。あくまで個人レベルのデータということで、使用にあたっては自己責任でよろしくお願いします。
 不特定多数を対象とした場での無断の再配布はご遠慮ください。これはお願いという位置付けです。いさなはそれらの行為により複製されたデータに対して、責任をもてません。特に、写真・イラスト類については、間違っても無断で改編を加えて配布するようなことはしないで下さいね。また、まずそんなことはないと思いますが、著作者を偽って他者に提示するようなこともやめましょう。なお、ここのデータを元に新しい著作物を作成したいというような場合は、別途ご相談ください。
 直接リンクについては、著作者が明示さていて、いさなに迷惑がかからない範囲(内容についていさなは責任が持てないことも理解されいることでしょう)で可です。これもやはり、自己責任でお願いします。


他の方が作成したデータ

権利は全て各作者に帰します。いさなはそれらのデータについて、各作者からこのサイトで利用する許諾しか得ていませんので、リンク・引用・転載など一切不可ということでよろしくお願いします(ただし作者本人を除く)。作者不明のものについては、別途お問い合わせください。


このページから抜けるサイトトップ / @nifty
サイト管理者:岩橋伴典 as いさな (jo3emc@jarl.com)